Monday, February 3, 2014

ふゆ休みはおわりました!「二月三日」

こんにちは、みなさん!
先々週、ふゅ休みはおわりました。とてもよかったです。ドイツとオーストリアへかぞくと行きました。ミュンヘンへ行きました。古くて、きれいな町です。ミュンヘンからサルツバクへでんしゃで行って.ホーエンサルツバルグ城とモツァルトのうちを行きましたとてもおもしろかったです。それからミュンヘンへかえりました。ノイシュヴァンタイン城 (Neuschwanstein Castle) へいきました。sすごかったです。白くて、高いです。そしてきれいです。ミュンヘンをでてから、ベルリンへ行きました。いろいろどころへ行って。びじゅつかんやベル2ンの壁(かべ: wall)へ行きました。ベルリンはとてもにぎやかでおもしろかったです。クリスマスでしたから、とてもいそがしかったです。ベルリンはミュンヘンよりいそがしかったですが、ミュンヘンはクリスマスがたいせつです。

お母さんはしゃしんをたくさんとりました。
下にいちまいあります。
もうポストをしましょうか。
サルツバク



1 comment:

  1. ザックさん、
    たのしいふゆやすみでしたね!ごかぞくとドイツとオーストリアにりょこうしましたか。ドイツもオーストリアもたてものがとてもきれいですね。ザックさんのしゃしんはとてもすてきです。わたしもドイツとオーストリアにいったことがあります。ウィンナー(フランクフルト)をたべましたが、とてもおいしかったです。
    こんがっきも、日本語のべんきょう、がんばってください!
    TA:あおき

    ReplyDelete